コラム | 兵庫県姫路市余部区 網干駅【アシストフジハウス】

お問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | アシストフジハウス

外壁塗装工事ですがお客様と契約書を交わしたら、工事着工日を決めないと行けません。外壁塗装工事には足場が必要で先ずは足場屋さんのスケジュール…

手すり取りっけの依頼が1件、、、本日近隣のお宅へ太子町Y邸、、、、、トイレにL型を施工、店舗出入口にI型、勝手口にI型合計3箇所Y邸は奥様が…

日本の夏は暑く冬は寒いため、室内の温度調節が大変ですよね。暖房や冷房を常に使用すると、電気代や環境への影響が気になります。「何か良い対策が…

これまで雨漏りや雨水による影響で、建物に被害が生じてしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときにおすすめしたいのが…

外壁塗装の耐用年数は10年ほどとされており、劣化していくと外壁の再塗装が必要になってきます。「業者へ依頼してみたいけど、工事内容が分からなく…

ふと壁を見てみると「外壁塗装のあちこちに膨らみができていた」なんてことはありませんか?見栄えが良くないですし、なぜ膨れているのか気になって…

戸建てに住んでいる方のなかには、外壁塗装の経年劣化が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。外壁塗装を依頼するにあたって、最も気にな…

外壁塗装を行う際、天候をチェックする必要があります。日によって、作業ができるかどうか変わってくるからです。そこで今回は、外壁塗装が可能な天…

外壁塗装は時間が経つにつれ劣化します。耐用年数は一体何年なのか興味を持っている方もいるのではないでしょうか。工事を行う際は、どの塗料を用い…

外壁塗装の工法により、仕上がりが変わってきます。どのような方法で塗装するか気になっている方も多いのではないでしょうか。業者に依頼する際、各…