外壁塗装の費用相場について

お問い合わせ

コラム

外壁塗装の費用相場について

2022/12/15

戸建てに住んでいる方のなかには、外壁塗装の経年劣化が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
外壁塗装を依頼するにあたって、最も気になるのが費用ではないでしょうか。
そこで本記事では、外壁塗装の費用相場について分かりやすく紹介いたします。

外壁塗装の費用相場について

外壁塗装の費用相場は、おおよそ60∼150万円前後だと考えておきましょう。
坪数や塗装面積などによって変動はありますが、一般的にはこの範囲内です。
ただし塗料の機能性によって価格が変わるため、専門業者に相談し事前に見積を依頼しましょう。

外壁塗装の費用を抑える方法とは?

塗料のグレードを下げる

外壁塗装に使う塗料のグレードを下げることで、費用を抑えることができます。
フッ素塗料などはグレードが高いので、特にこだわりがない場合はシリコンなどの安価な塗料を検討してみると良いでしょう。
だたし耐久性などに関わるため、メリット・デメリットを把握したうえで決めるようにしましょう。

複数社に見積りを依頼する

見積りを複数社に依頼することで、用を比較検討できるため、安く施工を行ってくれる業者を判断できます。
業者が決まっていない場合は、3社ほどに見積もりを依頼してみましょう。
その際は、金額以外の部分もしっかり比較・検討しておくと安心です。

まとめ

外壁塗装の費用相場は、おおよそ60∼150万円前後だと考えておきましょう。
塗料のグレードを下げたり複数社に見積りを依頼することで、費用を抑えられるので参考にしてみてくださいね。
【アシストフジハウス】は、姫路で地域密着の外壁塗装工事を承っております。
無料でご相談やお見積りを受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。