コラム | 兵庫県姫路市余部区 網干駅【アシストフジハウス】

お問い合わせ

コラム

COLUMN

コラム | アシストフジハウス

外壁塗装の工期は一体どのくらいなのか気になっていませんか。丁寧に仕上げるためには、十分な時間が必要です。もちろん、その時の状況によって外壁…

外壁塗装の前に見積もりを出すために現地調査が行われます。一体どのようなことを調べるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、…

「家の外壁っていつ塗り替えをすれば良いの?」と気になっている方はいませんか?適切なタイミングで外壁塗装を行なうことにより、家の寿命を延ばす…

暑くも無く寒い事も無い時期は過ぎ、。、。暖かい日寒い日に変わりました、。、。衣かえがまだ完全ではなく、、、朝着替える時にあーでもない、こー…

外壁塗装で大事なのが「どんな塗料を選ぶのか」ということです。そこで今回は、外壁塗装の塗料の種類と選び方について解説していきます。ぜひ参考に…

「外壁ってどんな色にするのが良いの?」と疑問に思っている方はいませんか?外壁の色選びで失敗すると周囲の景観を壊してしまったり、汚れが目立ち…

「屋根に問題がないはずなのに雨漏りが発生している…」とお困りの方はいませんか?そんな場合は外壁から雨漏りしている可能性があります。そこで今回…

外壁塗装の下塗りが注目されることは少ないです。上塗りに使われる塗料に注目する方は多いですが、上塗り以上に大事と言えるかも知れません。そこで…