失敗しない外壁の色の選び方

お問い合わせ

コラム

失敗しない外壁の色の選び方

2022/10/13

「外壁ってどんな色にするのが良いの?」と疑問に思っている方はいませんか?
外壁の色選びで失敗すると周囲の景観を壊してしまったり、汚れが目立ちやすくなったりする恐れがあります。
そこで今回は失敗しない外壁の色の選び方について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

失敗しない外壁の色の選び方

外壁の色選びで失敗しないためには、以下の基準を参考にすると良いでしょう。

人気の色で選ぶ

多くの家の外壁に使われている人気の色を選ぶと周囲の家から浮かず、景観を壊さずに済みます。
次のような色は人気がありますよ。

・ベージュ
・クリーム色
・グレー
・ホワイト
・レンガ
・茶系
・黒

汚れが目立ちにくい色を選ぶ

年月を経ても汚れが目立ちにくい色を選ぶのもおすすめです。
グレーやベージュなどの中間色は、汚れが目立ちにくいです。

イメージに合わせて選ぶ

「ナチュラル」「シック」といったイメージに合わせて外壁の色を選ぶのもおすすめです。
例えばナチュラルを目指すならクリーム色や、ホワイト×ブラウンの組み合わせなどがおすすめです。
シックならホワイト×グレーといった組み合わせが良いでしょう。

まとめ

外壁の色選びで失敗しないためには「人気の色で選ぶ」「汚れが目立たない色を選ぶ」「イメージに合わせて選ぶ」といったことを意識してみましょう。
姫路にて外壁塗装をご検討中の方は、アシストフジハウスまでご相談ください。
創業から20年以上の実績がありますので、安心してご依頼いただけます。