ブロック点検

お問い合わせ

ブログ

ブロック点検

2019/12/17

ブロック塀の点検改修のアシストフジハウス

 

平成30年の大阪府北部地震においてブロック塀

が倒壊し、通行者が亡くなられる被害が発生した

ことを受けて、市民の皆さんに、ブロック塀の

点検をお願いします。

 

 

通学路など一定の条件を満たせば

  危険ブロック塀撤去補助金が得られます。

 

当方にも相談が寄せられました、点検に足を運ぶと

ブロック塀に大きなクラックが横に1m位割れてます。

  しかも通学路です何か起きたらたいへんです。

  ひかえブロックも施工されていません。

素人がブロックを積んだらしいです、鉄筋は

入れてあるらしいですが大きなクラックは怖いですね!

たまたま通学路だから指摘されたんですよね、通学路

以外は事故責任ですか!ですよね!

  通学路いがいは補助金でませんよね!

 姫路市でも去年、30年ですが

小学校、中学校、高等学校も古いブロック塀は取壊し

て改修工事をしているのを見かけます。

 

  安心して通れる道当たり前ですよね!